ワイバイト、ミスを犯し本社の人が直々に俺に話に来るらしいんやが


1: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:29:04 ID:gyQ

どうすればいいんや…不安
先週バイトでミスをしたんやがそのクレームがマネージャーでなく、本社に直接行ったんや
それでワイのマネージャーは本社の人に凄く怒られたらしい


2: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:30:24 ID:ErF

ミスしない方がムリやろ


5: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:32:22 ID:uxe

ワザとやないんやし


 
4: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:31:59 ID:Eve

どんなミス?


9: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:33:32 ID:gyQ

鍵の管理なんやが、ちょくちょく鍵を持っていく人がいるんや
それでいつもすぐ戻ってくるから気にしてなかったんやがその間に他の人が鍵どこ?って聞いてきたんや
俺は気にしてなかったからすぐ戻ってきます、って答えたんだけどその人がキレたんや


12: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:34:24 ID:KbP

>>9
人って誰?
客の話?


15: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:35:27 ID:gyQ

事務のバイトでまぁ鍵の管理も一つなんやが…
ちょくちょく持っていくからいつものことやし、どこの誰が持ってる、ってのは把握してないんや
>>9
職員やで。会社の職場で事務のバイトや
他の職員さんが持ってってたのをワイはどこの誰、とまでとは把握してなかったんや
よく持っていくし、すぐに帰ってくるから


13: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:34:43 ID:uxe

鍵でクレーム?


17: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:36:07 ID:gyQ

でもその職員のBBAが特にめんどくさい女でな…運が悪かった


18: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:37:08 ID:RWy

知らないのに戻ってくるとか言うなよ


23: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:39:51 ID:gyQ

>>18
いつもすぐ戻ってくるんや


24: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:41:18 ID:2H9

>>23
名前覚えてじゃなくて
持ち出し記録を付けない会社が悪いな


28: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:42:05 ID:ZNJ

>>24
同意。バイトに罪はない


29: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:42:30 ID:gyQ

>>24 >>25 >>26
おっしゃる通りや。ワイがマネージャーだったらそうするようにするで…


32: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:44:23 ID:2H9

>>29
そのやり方だと
全く関係ない人も鍵を持ち出せる様になるからな
地方の百貨店でもちゃんと鍵の管理簿付けてるぞ
百貨店がやってて普通の会社がやってないのは頭悪い


33: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:46:58 ID:gyQ

>>32
BBA 誰が持ってってるか把握するよう言われてないの?
ワイ え…誰が持ってったとかは把握するよう言われてないですが…
BBA そんなの常識でしょ?
ワイ はぁ…
BBA 誰かしらない人が持ってったりしたら、って不安にならないの?
ワイ (いや、俺は誰か把握しろ、とは言われてないしバイトやから不安でないで。誰か持ってったらワイの上司の責任や)はい…承知しました


38: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:48:55 ID:2H9

>>33
把握も何も顔と他部署の名前を覚えきれてないですが
記録簿とか付けなくていいんですか?
無関係の人も簡単に持ち出せますけど?


47: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:54:37 ID:gyQ

>>38
そういう返し出来るといいんだけど俺はホントそういうの慣れてない、と言うかそう育ってないからな
その職員は俺のバイトのマネージャーとは関係ないからその人に言ってもめんどくさそう
そのBBA気強いからさらに怒らせそうで俺には無理だ
俺がわかりません、って伝えたあとも
どこなの?誰が持ってったの?って責めてきやがった


19: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:37:33 ID:2H9

そもそも鍵管理が杜撰過ぎるのも問題だろ
管理してたのは1だけか?


23: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:39:51 ID:gyQ

>>19
せやで。鍵管理が仕事です!って感じではないけど預かってるものの一つや


20: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:37:47 ID:KbP

その状態を放置した責任者に問題があるし
鍵の管理について厳格化されてないなら>>1は何も問題ない


23: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:39:51 ID:gyQ

>>20
そうなんだけど…職員さんの名前覚えてね!って前に注意はされたんや
同じ部屋の職員さんたちの名前は覚えたんやが、他の場所からの人は名前呼びあったり話もせんからワイはわからんで


22: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:39:13 ID:2j0

BBAがカギ持ってく事自体は問題ない行為なん?


27: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:41:53 ID:gyQ

>>22
まぁいろんな場所の人が鍵借りに来て持っていくからそれは問題ないで

会社の人達はワイのマネージャに交代させろ、と言ったらしいからワイには厳しそうや
そこで何か詰められたらじゃぁ辞めます!って言っていいかな


30: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:42:54 ID:KbP

>>27
堂々と言って大丈夫


40: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:49:09 ID:CJS

BBAは言ってることは間違ってないけど言う相手を間違えてる


41: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:49:46 ID:gyQ

ワイのマネはBBAの言う通り、と言ってたしまぁ…めちゃくちゃ理不尽なことは言ってないとは思うんやが
理不尽か?そうだとしてもワイはなんて言い返せばよかったんや
ワイ気弱いから え…はい…承知しました
としか言えんで

おんJに立てようと思ったけどこっちのほうがゆっくり話できそうだから…


43: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:51:59 ID:2H9

>>41
本社の人には
他部署の人の顔と名前を把握しきれていません
記録簿を付けることは可能でしょうか?
とでも言っとけ


44: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:52:05 ID:KbP

>>41
それをバイトに言われても困ります
ぐらいかな?


47: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:54:37 ID:gyQ

>>43 >>44
そうだな まぁもう明日多分本社の人が来て帰ったらマネージャーに辞めようかと思います、と言う予定
結構ブラックなんだよな…うん


46: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:54:32 ID:Xf3

イッチはその部署の責任者なんか?
そうでないなら理不尽だな


50: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:56:32 ID:gyQ

>>46
部署っていうか、一つの会社の中で夜の事務をバイトでしてる
夜勤だから俺一人 でも夕方はまだ職員達いるから今回こういう事態が起きた


52: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:57:25 ID:KbP

>>50
バイト一人って…


56: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:00:28 ID:yFY

>>52
まぁ警備員もバイトだろ?俺は警備員じゃないけど電話番とかそういうのもする


59: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:02:58 ID:Ipa

>>50
会社が全面的に悪い
イッチは気にするな


63: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:10:13 ID:yFY

>>59
そうか…俺無能なのかと思ったけど。うーん、杜撰なのはその会社か俺のマネージャーなのか


54: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:58:49 ID:2j0

てか記録とらないにしろ持っていくたびに職員の確認が必要なら
鍵を持っていく職員がお前に「職員の〇〇です、鍵お借りします」的な報告させるだろ
そういうの無いの


55: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/09(木)23:59:37 ID:2H9

>>54
ないんだろ
BBAの言い分だと
かなりの杜撰な管理体制だし


56: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:00:28 ID:yFY

>>54
無いですねぇ。鍵お借りしまーす だけだよ

会社だから俺がミスするとマネージャにクレーム言って俺結構怒られるんだがバイトでこんなシビアな環境ってある?


57: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:01:49 ID:yFY

周りの職員たちに無能とか思われてるだろうから職員たちがいる間は俺は部署の中で静かに小さくなってるww


60: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:03:44 ID:TLY

シビアなのはそのBBAだけだろw
というか職場環境はシビアどころか逆に杜撰なほどゆる過ぎなんだろw


63: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:10:13 ID:yFY

>>60
そのBBA嫌いや…女嫌いになってきた


61: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:04:35 ID:q6a

どうせ辞めるなら不満言ってやれよ
いちいち確認とってらんねーし職員の対応がゴミだってよ


63: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:10:13 ID:yFY

>>61
そうなんだよな…まぁ俺がミスるのも悪いんだけど
クレーム行くってのがヒヤヒヤする 職員たちに俺のいない時何と言われているのやら


62: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:04:57 ID:6hJ

ここまで危機感のない会社も珍しい
侵入もしやすそうだ


63: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:10:13 ID:yFY

>>62
どうなんだろうね…入ってきても別に取るもん無いと思うけどなぁ


64: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:11:41 ID:yFY

バイトしてる人がいたら聞きたいんだが
怒られることどれくらいある?
コンビニではクレームが入ってどうのこうの、とか聞くけど
俺のバイトは俺にクレーム入れてるのが一緒にいる職員達だから居心地悪すぎwww


65: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:14:28 ID:q6a

「ケッやってらんねーよ!ABAYO!」
斜め下45度の角度でツバを吐き指をチャッと揃えて退散
これで職場の野郎2,3人はお前に付いてくんだろうな


70: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:25:45 ID:yFY

>>65
まぁそういうバシっと言える人に少しでもなったほうがいいかな 今俺陰キャだからもっと怒ったりしたほうがいいと思ってる


66: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:18:24 ID:5FQ

バイトなの?派遣じゃないのか?


70: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:25:45 ID:yFY

>>66
派遣もいるね。でも俺はバイト


67: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:20:33 ID:U9E

何の部屋の鍵なの?


70: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:25:45 ID:yFY

>>67
詳しくは言えないけど他の部屋の倉庫的なのとか


68: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:22:26 ID:iQz

そもそも同じ従業員であり仲間なのにクレームを出すというその構図がよくわからない
居心地が悪いならすぐにでもやめるべき


70: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:25:45 ID:yFY

>>68
仲間ではないな…ほぼ派遣だから 派遣には冷たかったりするでしょ


74: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:29:27 ID:U9E

会社の管理自体が杜撰なのはひとまず置いといて
「ちょうど今持ってってる人がいるんで鍵開いてると思いますよ」じゃダメだったの?
同時には使えない部屋なのか?


75: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:35:52 ID:yFY

>>74
同時には使えない。だから俺がすいません、ちょっとわかりません。と言ったのにキレたBBAにどこ?誰が持ってった?って責められた

それに俺のマネージャー他の現場にも俺のシフト入れるんだよな。
この会社の夜勤がいい、と思ってバイト決めたのに他のところでヘルプで入って、って言われて
先月週末強制的に入れられたからな シフト希望無しで
確かに時間はあるけど、何か人手が足りないからお願いーって言われて結構長時間シフト入らされた


76: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:39:11 ID:lS9

バイトに責任もクソもあるわけねーだろww


78: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:44:37 ID:yFY

まぁ明日どうなるか…怖い人達だったらどうしよう
まぁ怖くなくてもどっちにしてももう辞めるかな
残業手当も深夜手当も無しだから


80: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:54:38 ID:Ipa

深夜手当無しとかw
何かの縛りゲームですか?

早く転職汁!!


81: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)00:55:00 ID:Aqg

バイトなんだからやめる覚悟あるなら気楽にしとけ
むしろその店舗の一番トップも巻き込んで「鍵の管理をキチンとしてないとかトップ失格だろ。そのババア職員も気づいてたならなぜ提案しないのか。怠慢だ」ってくらい言っとけ
どうせ辞めるなら少しでも騒ぎを大きくする努力した方がメチャメチャすっきりするぞ
ババア職員も何とか無理矢理にでも責任あるように伝えとけ


82: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)01:03:26 ID:yFY

縛りか…例えば夜勤の警備員って深夜手当、残業手当無いの?
俺は夜勤はそういうもんなのかなーって思ったんだが
バイト探してたけど警備員ってそんな給料時給換算したら良くなかったんだよな

騒ぎを大きくする、か…何か責任が問われるとしたら俺のマネージャーのみな気がするんだがな
そのBBAは多数いるうちの一人だし
俺は別にマネージャは嫌ってはいないんだ


83: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/08/10(金)01:05:12 ID:AyO

バイトに管理責任はないだろう
そのバイトに管理指示出してた社員を咎めるために1の話を聞いて裏を取るだけだろ
怒られるのは当然作業指示を出してた社員及びその上長
1も多少は怒られるかもしれんが気にすんな


 
コメント欄
たくさんのコメントお待ちしております







トップページへ