ワイ車屋、ユーザーの半数以上がメンテもまともにしてなくて唖然

2018/07/29 生活 コメント(0)

1: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)16:57:00 ID:jGx

オイル交換最後にしたの車検の時とか、タイヤの空気最後に入れたのいつか覚えてないとか


2: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)16:57:39 ID:O83

車にそこまで時間も金も使ってらんないわ


3: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)16:58:14 ID:RRT

あんなもんただの移動手段やしな
壊れたら買い換えるし


 
7: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)16:59:20 ID:M8b

ごめんなさいマジでオイル交換は車検以来してないしタイヤの空気もほとんど入れてません


8: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:00:00 ID:tVs

タイヤの空気って定期的に入れるもんなんか?


10: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:01:22 ID:Q42

>>8
あたりまえやん


4: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)16:58:36 ID:Q42

オイル交換くらいやれや


12: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:02:30 ID:5uC

エンジンオイルは5000でやってるけど
CVTオイルはやっていいのかね?


15: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:03:34 ID:jGx

>>12
交換して変になるケースもあるから、CVTオイルとかATオイルはやらなくてもええかもな
そこまで気にするならよっぽど走ってるやろ


17: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:04:43 ID:5uC

>>15
走らないけどオイルだから消耗品かなと


13: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:02:52 ID:jGx

メンテナンス定期的にした方が結果的に安く済むんやで


14: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:03:08 ID:W8S

3ヶ月に一度はボンネット開けとるな


16: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:04:30 ID:pHK

まともにメンテしないからお前らが儲かるんやぞ


19: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:05:01 ID:jGx

>>16
まあそうなんやがな
もう少し大事に乗って欲しいなと


21: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:05:13 ID:zyv

エンジンオイルは7500km事に交換して2回に一回フィルター交換やな。
空気圧は毎月やっとんで。燃費のために


22: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:05:26 ID:jGx

ちなうちはオイルは1万キロor半年を推奨してるで


23: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:05:58 ID:jGx

ターボ車はその半分や
まあ1~2000キロくらいなら過ぎたところで大したことないけど


24: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:06:33 ID:jGx

あとタイヤに窒素入れるのは金の無駄やからやめた方がええ


25: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:08:57 ID:pHK

合成油、鉱物油はどうなん?


27: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:09:51 ID:jGx

>>25
うちは合成油つかってるけど
結局酸化するしどっちの方がこんだけ違う!とかはないで


32: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:11:35 ID:pHK

>>27
鉱物油で十分か
正直値段ほどの差あるんかなぁとは思ってた


33: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:12:31 ID:jGx

>>32
店によっては高いの勧めるとこもあると思うけど
どうせ一定のサイクルで入れ替えるわけやしそれなりのものでええと思うで


36: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:15:24 ID:Az1

>>27
鉱物の方がいい場合もあるで
特にポンコツ


39: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:16:58 ID:jGx

>>36
その辺は感覚やなぁ
うちは大体2000年以降の車しか取り扱ってないからなんとも


42: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:18:35 ID:Az1

>>39
実験してみ
感覚じゃなくてわかるから


43: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:19:02 ID:jGx

>>42
いや、そこまで古い車扱ってないんようち


26: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:09:20 ID:0J8

車屋さんはええな
くそ安いランクル80とか買って自分でちょいちょい直して
軽くチューンしたりとかしてクッソ楽しそう
自分でできるんがええわな


31: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:11:25 ID:jGx

>>26
まあ言うて興味あれば誰でも出来ることやで
手間と金はかかるけど


41: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:18:31 ID:jGx

長く乗るためにもオイル交換とクーラントチェックは最低限するんやで


47: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:20:21 ID:dKf

普通に車持ってる人ならオイル交換位は年1くらいでやるやろ
空気圧も2,3か月に1回は見る。車が好きとかじゃなくても当たり前やと思ってたわ


48: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:21:38 ID:jGx

>>47
せやね
どんだけ遅くても1年ごとには交換して欲しいわ
実際メンテ怠って調子おかしくなってから持ち込まれるのって困ることも多いんよ


52: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:24:03 ID:ptt

車持ってないから実際のところはわからんけど、クラシックカー・ディーラーズのエドも「定期的にメンテに出してくださいね」って言ってたンゴねえ


53: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:25:13 ID:jGx

>>52
古い車はなおさらやね
今と違って電子制御してないものも多いし
今は車に機械繋げればどこが悪いかある程度わかるけど、古い車はわからんことも多いしな
そういうのもあってうちでは取り扱わないんやけど


55: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)17:26:23 ID:jGx

車持ってる人はメンテちゃんとやってやー


79: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/07/28(土)19:39:01 ID:ro4

ホイールカバー外してるの見るだけでこの人すげえって思っちゃう


 
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