ワイジ、自律神経がヤバイ…

2018/04/20 病気 コメント(1)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524057789/0

1: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:23:09 ID:lnn

最近不調やから自分の症状ネットで調べたら真っ先に自律神経失調症が出てきたwwwwwww


2: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:23:46 ID:mGt

症状どんなんや


 
3: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:24:02 ID:L0K

ワイもやで
規則正しい生活を心がけるんやで
続けてれば半年でだいぶ改善されるで


7: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:26:13 ID:lnn

>>3
規則正しい生活がわからん…
運動ならそこそこ歩いてるつもりやけど縄跳びもしたほうがええかな


11: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:28:21 ID:L0K

>>7
大事なのは副交感神経をちゃんと働かせることや
これは休んでる時に活発になる神経やな
できれば就寝1時間前に入浴。シャワーだけやと交感神経が活発化して身体が休んでない状態になってしまうんや。湯船にお湯張って入浴するんやで
あとは栄養バランスのとれた食事、可能な限り三食規則正しい時間にとるんやで
ワイも学生時代悩まされとったけど就職して生活リズム強制的に治ったらだいぶ楽になったで


12: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:30:15 ID:lnn

>>11
はぇー風呂がええんやな
けど飯三食きっちり食べられる自信ないンゴ…
どんくらい食えればええんや?


14: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:31:50 ID:L0K

>>12
うーん、気持ち悪いのなら無理せずに胃に優しいものを少しずつやな
湯豆腐とかええと思うで
最初は辛いけど続けていくうちに何となく治っていくで
あとできるだけパンより米やな


16: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:33:48 ID:lnn

>>14
しばらく豆腐とお粥の朝ごはんにしてみるわ
サンガツ


19: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:35:36 ID:L0K

>>16
可能な限り淡白質もとるんやで
豚肉や卵やな
ビタミンBをとるんや


21: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:36:35 ID:lnn

>>19
タマゴ粥なら問題ないな!


4: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:25:24 ID:lnn

食欲が全くないのに吐き気がするとかやね


5: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:25:45 ID:MMu

唐突に緊張状態になったりするやつやね


9: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:27:29 ID:lnn

>>5
多分そうやな何もないのにドキドキしたりする
あと立ちくらみがひどい


8: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:27:15 ID:WG1

これはワイの意見やけど
その状態は悪いわけでも良いわけでもない
中立や


10: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:28:02 ID:lnn

>>8
ホンマか
生活習慣見直せばすぐ良くなるか?


13: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:31:27 ID:lnn

飯は最近朝に食パンとお茶飲むので精一杯やわ


15: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:32:01 ID:V6z

運動と食事と睡眠とサウナや


16: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:33:48 ID:lnn

>>15
サウナも効くんか?


17: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:34:31 ID:ist

ワイジ、自律神経が悪化した結果頭痛がして何も考えられなくなる模様


20: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:35:36 ID:lnn

>>17
ひぇ…やっぱり頭痛も症状なんやな


18: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:35:13 ID:lvg

コーヒー飲むならやめといたほうがええ
要するにカフェインとんな


21: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:36:35 ID:lnn

>>18
しばらく紅茶は控えるわ


22: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:36:51 ID:L0K

マジで悪化すると普通に突然気絶したりするから早め早めに治すんやで
ワイの経験談や


23: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:38:02 ID:lnn

>>22
気絶したりするんか…明日医者に診てもらうわ


24: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:38:43 ID:L0K

>>23
医者行くんなら心療内科やで
胃腸科内科じゃ原因不明で突き返されるで
不安なら胃カメラ飲んどいてもええけどな


25: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:40:19 ID:lnn

>>24
そうするわ
胃カメラは飲まなくても大丈夫やとは思うけど気になってきたらそっちも行ってみる


26: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:41:28 ID:lnn

運動はどれくらいした方がええんや?


28: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:43:22 ID:Qre

>>26
毎日ペースで無理のない運動をするといいで
余裕あるならジョギングすればいいし時間ないならラジオ体操とか
今は難しいやろうけど節制しながらも気にしないのが一番の薬やぞ


31: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:45:42 ID:lnn

>>28
疲れすぎない程度に頑張るわサンガツ


33: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:46:35 ID:xhV

運動量よりストレス解消の方が大事な気がする
ワイはジムで毎回キチゲ完全消費するまでサンドバッグ叩き続けたら一週間で効果出た


37: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:48:30 ID:lnn

>>33
ストレス発散か…枕でもなぐってみるわ


38: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:49:55 ID:xhV

>>37
人にもよるんやろうけど、ワイの場合は叫びながら本気で腕上がらなくなるまで殴り続けて一週間やから、そんなもんやと足りんかも


41: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:52:11 ID:lnn

>>38
なるほどな
叫ぶのもええな


27: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:41:53 ID:5Wg

ワイジ、首に謎のしこりが見つかる


29: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:44:02 ID:lnn

>>27
ひぇ…それ病院行った方がええんやない?


30: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:44:44 ID:5Wg

>>29
押すと痛いねん……
ググっても癌とかしか出ないの怖いわ
土曜辺りに病院いくで……


32: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:46:23 ID:lnn

>>30
皮膚科へ行こう(提案


35: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:47:24 ID:5Wg

>>32
あっ、そういう腫れやないんや……
多分耳鼻咽喉科なのかな、これ

自律神経には日光がええぞ


40: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:50:46 ID:lnn

>>35
日光か…日向ぼっこもしてみるわ


34: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:46:38 ID:svj

早寝早起きやな

もうすぐ寝て5時に起きるゾ


40: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:50:46 ID:lnn

>>34
早起き出来てないわ…明日から頑張ってみるわ


39: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:50:12 ID:146

朝はシリアルに牛乳ぶっかけたのと
卵を焼いたり煮たりしたのを食うのが手軽で栄養とれてええで


41: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:52:11 ID:lnn

>>39
ケロッグも食うわ


36: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:47:34 ID:cGO

口呼吸を鼻呼吸・腹式呼吸にするのも効果あるで


42: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/18(水)22:53:34 ID:lnn

とりあえず早寝早起きして食生活の改善と運動やな
みんな色々サンガツ!


 
コメント欄
  1. 4452. 名無し@就活ちゃん:2018/04/20(金) 01:40:43
  2. 俺はパソコンしてるときの首の凝りから来てる
    座りすぎとか同じ姿勢しすぎとか睡眠不足そこらへん

たくさんのコメントお待ちしております







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