自動車会社の決算が出たからランキングにしてみた


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518261115/0

1: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:11:55 ID:UQR

2017年度の第3四半期決算が出たからランキングにしてみるで


2: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:13:14 ID:UQR

まずは売上高

トヨタ 21兆7,970億円
ホンダ 11兆4,464億円
日産  8兆5,280億円
スズキ 2兆7,249億円
スバル 2兆5,646億円
マツダ 2兆5,479億円
ミツビシ1兆5,181億円


 
3: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:17:40 ID:lws

日産思ったより多い


6: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:19:31 ID:UQR

>>3
海外でも売れてるからね
でもルノーは含めてないで


4: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:18:35 ID:D6h

ミツビシェ…


5: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:19:13 ID:OcX

マツダはマツダやな


7: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:19:48 ID:y3O

そんな少ないわけないやろと思ったら四半期か


9: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:20:27 ID:UQR

>>7
第3四半期です
なので、通期だと+25%のイメージで


8: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:19:48 ID:QEL

1トヨタ=14ミツビシ


11: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:21:08 ID:y3O

>>8
このレートだとミツビシ高く感じる不思議


12: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:21:17 ID:OcX

スバルはアメリカでの売れ行きが好調なんやね


13: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:21:54 ID:y3O

ダイハツはトヨタに入ってんの?


18: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:27:37 ID:UQR

>>13
ダイハツは入ってないです


14: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:22:10 ID:Ijy

バイク含む?


18: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:27:37 ID:UQR

>>14
会社単位なのでバイクも含んでます


15: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:23:34 ID:UQR

次は営業利益やで
売上高は>>1だけど本業でいくら儲かったかや

トヨタ 1兆7,702億円
ホンダ 7,067億円
日産  3,642億円
スバル  3,063億円
スズキ 2,598億円
マツダ 1,071億円
ミツビシ 646億円

これだと、スバルと日産の差が一気に縮まる


16: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:24:36 ID:4x6

スバルは値下げせんからなぁ…


17: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:25:11 ID:OcX

やっぱ三菱悪いわね
ルノー傘下に入ってどう息を吹き返すか


19: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:27:48 ID:4x6

売上総利益は飛ばし?


20: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:30:13 ID:UQR

>>19
飛ばしたで


21: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:32:01 ID:fL2

日野といすゞとUDと三菱ふそうはノーカンなんか


22: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:32:57 ID:UQR

>>21
トラックはノーカンにしたで


24: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:35:53 ID:OcX

2年前に近くでやってたモータショー見に行ったらときに三菱のところが人気全然なかったのは悲しかったなあ


35: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:43:32 ID:y3O

>>24
ぶっちゃけ三菱車のええとこがわからん


37: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:44:09 ID:fL2

>>35
大型の乗用車は昔からつよい


39: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:45:26 ID:DgW

>>35
国産車では1、2を争う四駆性能


43: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:46:12 ID:Ijy

>>35
視界がわりと良い


38: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:44:46 ID:UQR

>>35
これからEVの時代で三菱が注目されると個人的感想


25: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:36:05 ID:UQR

最後に営業利益率や
売上に対して営業利益がどんなもんかや

スバル 11.9%
スズキ 9.5%
トヨタ 8.1%
ホンダ 6.2%
日産 4.3%
ミツビシ 4.3%
マツダ 4.2%

こうみると、日産と三菱は似たような儲けなんやね


26: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:36:38 ID:Ijy

マツダさん弱い


30: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:39:20 ID:UQR

>>26
日産、三菱も変わらんから、へーきへーき


27: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:37:09 ID:OcX

スバルええやん


30: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:39:20 ID:UQR

>>27
スバルは為替の影響、北米の人気もあって、好調やね
日本ではあんまり印象がないけど


28: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:37:51 ID:4x6

マツダはスバルの3倍近く売らんといかんのか…


31: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:41:38 ID:UQR

>>28
利益だけでみるとそうなるね
儲かる車つくるのも大変やね
その点、ドイツはブランドが成功してるわ


29: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:38:14 ID:oAt

インド先駆者だっけかスズキ


33: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:42:23 ID:UQR

>>29
せやね
マルチスズキが人気やね


32: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:42:06 ID:9ai

ゴーン「ジャパンイズストローング!!」←役員報酬6億5000万+ストックオプション

日産はルノー傘下になって選択肢からそもそも外れたわ


34: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:42:50 ID:4x6

>>32
ストックオプションオンリーぐらいの男気見せろや


36: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:43:59 ID:9ai

>>34
まあそれ以上に前の経営陣がクソ無能だったせいってのは認める


41: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:45:42 ID:fL2

そろそろ次の車欲しいンゴ


44: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:48:27 ID:UQR

>>41
軽自動車欲しいわ


45: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:50:14 ID:fL2

>>44
金ないし一人暮らしやからリッタークラスの普通車でええわ


46: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:51:01 ID:UQR

>>45
それこそ軽でええやろ


53: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:55:29 ID:fL2

ちなみに今乗ってるのは安いからという理由で買った
もうすぐ10年落ちのスイフトや


55: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:56:31 ID:UQR

>>53
ええな!

ワイは一人暮らしならMTが欲しいわ


58: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)21:00:23 ID:fL2

>>55
仕事で2tのエルフに乗ってるけど
MT車は大排気量の方が楽しい


50: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:53:24 ID:qiF

スズキ凄いな
安い車しかないイメージやけど


54: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)20:56:00 ID:OcX

マツダは内燃機関はええの持っとるんやけどね


61: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)21:06:17 ID:D4t

ワイノート乗り
リコール持ってくの面倒くさい


63: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)21:08:57 ID:fL2

>>61
リコールの対応って正規ディーラーも街の車屋も変わらんのかな


73: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)21:22:00 ID:D4t

>>63
どうなんやろね…しかし今回は別に火を噴くとか壊れるとかのリコールやないし急ぐ気になれんのよね…


74: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)21:23:53 ID:fL2

>>73
実家のマッマのサンバーがリコール対象になった時は近所の修理屋のおっちゃんが「持ってくればすぐやったるで」って早い対応してくれたんやが


64: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)21:09:33 ID:OcX

90年代の日本車が北米でクラシックカー扱いになりはじめたから90年代のスポーツカーはどんどん消えていきそう


66: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)21:10:57 ID:UQR

>>64
せやね
スカイラインGT-Rとか高騰したしね


69: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)21:14:11 ID:A9H

ワイは古いクラウンをノーマルでゆったり流したいわ


70: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/02/10(土)21:16:17 ID:fL2

中身は現行のマーチやけど見た目はハコスカみたいな車があったら買うんやが


 
コメント欄
たくさんのコメントお待ちしております







トップページへ