本日のヘッドライン
スポンサード リンク by 忍者AdMax
本日のヘッドライン2

コールセンターのオペレーターだけど


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494068356/

1: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)19:59:16 ID:G0w

なんか質問ある?


3: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:01:05 ID:G0w

身バレしない程度に答えてく

ちなみに、某ケータイ会社御三家のうちのどれか、とだけ。



スポンサード リンク
 
4: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:01:40 ID:xmN

ケータイ動かへんのやけど!!みたいなこと?


7: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:03:30 ID:G0w

>>4

ケータイ動かへんのやけど!というより

ワイの部署は光のインターネットや

まぁケータイの事もたまに聞かれるが、ワイでは対応出来へん


10: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:05:16 ID:xmN

>>7
インターネット下さい!あとは全部頼むで!ガハハ!


12: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:07:16 ID:G0w

>>10
たまにそんなやつおるで………


8: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:03:38 ID:ejw

Appleの姉ちゃんは親身になりすぎて気持ち悪かった
もっと事務対応的でいいのに


11: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:06:46 ID:G0w

>>8

ワイがコールセンター入ったきっかけは
appleの兄ちゃん姉ちゃんの対応が神すぎて
自分もこうなりたいと思った憧れからやったわ


13: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:08:00 ID:xmN

正社員??


14: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:08:25 ID:G0w

>>13
契約社員やな


15: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:10:56 ID:SvH

>>1てめえふざけんな!くそ回線会社が!
ネトゲでまた切断したやんけ!ぼけ!
いくら払っとると思ってるんや!
今からルーター見に来いハゲ!


16: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:12:10 ID:G0w

>>15
ごめンゴ………
一旦モデムの電源入れ直してくれ…


18: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:14:26 ID:xmN

月給制?


23: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:17:14 ID:G0w

>>18

時給制。ちなワイは時給+インセンティブもろてる。


21: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:16:04 ID:xmN

繁忙期とかってあんの?


24: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:18:17 ID:G0w

>>21

繁忙期は3~4月。引越しシーズンやしな。
一年以上働いて、やっぱこの時期が死ぬほど電話の件数多いわ。


20: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:15:35 ID:G0w

ちなみに業務内容は
電話掛かって来る⇒要件によって対応するって単純な内容なんだけど、
その部署によって対応の案内も変わるから処理方法も変わる。
クレーマーも少なからずいるから、話術は本当に鍛えられる。


22: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:16:08 ID:j72

少なからずというかほとんどクレーマーだろ


25: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:19:44 ID:G0w

>>22
優しい人もおんねんで。
コールセンターは顔見えないから好き勝手罵倒浴びせてくる奴多いけど、その中でも「ありがとう、助かりました」って言ってもらえるとすごく嬉しくなるわ


26: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:20:53 ID:u2R

割合どんくらい?


30: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:24:04 ID:G0w

>>26
クレーマーと普通の人の割合でええか?

ワイが対応してる中だと、6:4でクレーマーのが少ないかな。どこのラインでクレーマーとみなすかは人それぞれやけど、ワイは罵倒されたり、支払い拒否しない限りクレーマーとは思わへん。


27: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:21:36 ID:hcN

いたずら電話されたら番号メモられるん?


32: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:25:46 ID:G0w

>>27
いたずら電話???????
特にブラックリストなるものは存在せぇへんで。


28: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:22:49 ID:xmN

時給ナンボ?東京?


34: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:28:53 ID:G0w

>>28
場所はすまんが勘弁してや。西日本とだけ。
時給は1100円。
9:30~19:00まで。対応長引いたら残業。
残業代は時給の1.25倍。



37: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:32:40 ID:Hgy

>>34
意外と少ないね
1件あたりの長さもあるとは思うけど


29: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:22:56 ID:Hgy

ピークで日にどれくらい対応する?


34: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:28:53 ID:G0w

>>29
ピーク時でも対応内容によってバラバラやけど、
20~25件は対応してる。


31: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:24:41 ID:ejw

客「ワイ格安SIM使ってるけど、お前のところで何とかしてくれや」


35: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:30:10 ID:G0w

>>31

ホンマ格安SIM使う人多くなったわ。
60代のおじちゃんでもよう格安使っとって感心するわ。


36: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:31:13 ID:zj4

すまんな
いたずら電話して


38: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:33:09 ID:G0w

>>36
ワイ「お電話ありがとうござm…」
客「ブチッ(切断)」

ワイ「(なんやったんや…)」


39: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:34:16 ID:zj4

>>38
そのあと、兄弟のふりをして謝りに電話かけた


42: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:35:13 ID:G0w

>>39

きみ、律儀やな。草


40: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:34:31 ID:u2R

服装髪型自由でしょ


43: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:37:27 ID:G0w

>>40
派遣さんは服装髪型自由やね。


41: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:34:54 ID:Qb3

ノルマとかあるんか?
ワイのコルセンは受電の癖にノルマあって辞めたいわ…


43: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:37:27 ID:G0w

>>41
特にノルマは無いで。そこらへんホワイトやと思う。
ただ御三家間で客の取り合いはすごい。だから繋ぎ止める為の研修とかはよくある。
逆に受電でノルマってどんな事なんや……


44: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:38:20 ID:G0w

みんなに頼むが

コールセンターに電話してくるときは
時間に余裕がある時に頼むで。

大体15分くらい掛かる話を
5分でまとめられるはずもないからな
知識ないならちゃんと人の話聞いてや。


45: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:40:13 ID:Qb3

>>44
糞分かる。時間無いんだよって言ってくる奴おるけど
時間無いなら電話してくんなって思う。しかも大抵くだらん要件

慣れてきたらはいはい、で案内するけど
新人の頃は焦っちゃうからどっちにもメリットないんだよな


46: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:43:17 ID:G0w

>>45
分かる。もうワイは一年くらいやっとるから、電話出た時の客の相槌の口調で「こいつ急いどるな」ってのが分かる。

それが分かった時点で「本日お時間よろしいでしょうか?」って聞く。
「急いどるから早めにして!」って言われたら
「ではお時間がある時に再度ご連絡お願い致します」って強気に言うわ。

焦って説明して、後日「そんな話聞いとらん!」てクレームになるから厄介やねん。


49: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:49:31 ID:Qb3

>>46
そんな強気で出れるの羨ましいな。
いくら丁寧にいってもそんな事言ったら管理者から注意されるわw

俺はそういう客にはわざとゆっくり話したり
保留時間長くしてイライラさせたりしてるわw


52: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:53:48 ID:G0w

>>49
それはしんどいな。。。

ワイの会社は保留は3分までって決まってんねん。
保留長く取ったら逆に怒られるわw


50: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:51:29 ID:G0w

ちなみに御三家は
docomoとsoftbankはNTTの光回線
auはKDDIの自社回線使って光を提供しとるけど

au以外の光回線は、工事はNTTの奴が行くからな。
NTTの文句はNTTに言ってや。


51: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:52:33 ID:u2R

糞な対応するオペレーターにはどうすれば良い?


53: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)20:56:00 ID:G0w

>>51
糞なオペレーターはホンマにごめんやで…
同じオペレーターのワイでも、こいつの案内クソやな!って
思う事多々あるわ。

糞なオペレーターに当たったら、何でもいいから一回理由つけて電話を切るんや。そしてまたすぐ電話する。
御三家で、同じオペレーターに当たる確率なんてそう高くはないからな。
みんながみんな悪いオペレーターちゃうから、堪忍な。


54: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)21:02:34 ID:Qb3

糞オペレーターはまぁ、本人も悪いけどその職場の運用が糞な場合もあるからなんともいえんが
その場合は上に変われ、っていうくらいかな

混んでなければかけなおした方が本当に早い。
でもかけなおした先でさっきのオペレーター糞だったとか言われても知らんがなになるからやめてね


55: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)21:04:21 ID:G0w

>>54
何がどう糞だったかなんて、人それぞれやからな。

だから時間を持って電話してきて欲しいねん。


56: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)21:04:49 ID:G0w

聞きたいことあるなら答えるよー

もう特にないかな?


57: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)21:22:31 ID:G0w

クレーマー体験でも書いてく


58: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)21:28:19 ID:G0w

その1

ワイの会社では本人又は本人から2等身以内の人間に
個人情報開示する事は出来ないんやが
契約者(韓国人)が住んでた家の大家から連絡があって
ネット回線の撤去工事、立会いは大家がすることになってたんだがその工事について詳細が知りたいとのこと。
だが本人確認の時点で2等身以外の人には案内ができないことを大家に伝えると、ブチ切れ。
天下の○○(ワイの会社)ができないはずないだろうと。
契約した本人を介して連絡してくれと促しても拒否。
上司に代われ!と言われるものの本人確認完了してないから繋げない。

大家ガチャ切り。また電話してたみたいやけど
その後のオペレーターにも案内して貰えなかったみたい。


59: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)21:33:15 ID:G0w

その2

契約を解約した後の問い合わせで
解約を取り消してほしい、とオバさんに言われる。
ワイが対応する1~2時間前に解約したみたいなんだが
解約手続きしちゃうと、内容によっては取り消せない。
そのオバさんがそうだったんやが、その旨伝えると
「だってさっき解約したばかりよ!?取り消しなさいよ!」
「解約金払わないわよ!」「弁護士呼ぶわよ!」とか
散々言われた。けど出来ないものは出来ない。

解約するとき、散々「解約の取り消し出来ませんよ」って
伝えてるはずなんやけどな。
こういう人多いねん。


60: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/05/06(土)21:36:19 ID:G0w

あとクレーマーに多いのは
「契約の時解除料金の話なんてされてない」って言う奴。

契約の時に解約の話は基本せぇへんやろ…

基本的に契約者にサインしてる以上、
解約金掛かるねん…

契約書はちゃんと読もうな。



スポンサード リンク
 

この記事が気に入ったら
いいね!オネシャス!!

あなたのいいね!が心の支えです。。
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ビジネス)へ

Twitterで「シュバルツ!!」をフォローしてね(´人・ω・`)オネガイ

1001: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします
関連記事
[ 2017/05/07 ] 質問ある? | コメント(1)
コメント欄
  1. 3738. 名無し@就活ちゃん:2017/05/07(日) 12:50:35
  2. 最後だけはちょっとなあ…
    頻度によるけど、それなりにクレーム入るなら説明せいよ

たくさんのコメントお待ちしております





月間人気ページランキング(PC)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ ブログパーツ