本日のヘッドライン
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本日のヘッドライン2

最近「お客様は神様じゃないです」って流れだけどさぁ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1479005145/

1: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)11:45:45 ID:f4x

グローバル視点に立った時
日本がそういう謙虚な業務姿勢を失ったら
サービス業はもう海外勢に取って代わられるよね
安い賃金でいくらでも頑張れるし
東京のコンビニの店員見てみろや
出稼ぎ労働者しかおらへんやろ
日本人コミュニティは絶対にイジメが発生するリスクがあるし
マジで職場に一人くらいでええんよ
日本人は全員外国語憶えて全国に散り散りになるべき


5: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)11:47:36 ID:tJD

全国って結局日本から出てねぇじゃん


8: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)11:49:37 ID:f4x

あぁ、御免、全世界。

でも田舎にもやっぱ日本人散っとけよって思う、もっと均一な距離にいて欲しい
一箇所に寄り過ぎるな

あと、もっと牧歌的な生活しろ



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9: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)11:50:08 ID:NAg

悪質クレーマーが相手にされなくて悔しくて発狂してるのか


12: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)11:52:07 ID:OIl

悪質クレーマーに対して「お前は客じゃない、出ていけ」と対応した外国の事例もあったよな


13: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)11:52:21 ID:f4x

クレームは要望だから

無かったら何も発展しないから

クレームで傷つけられた傷つけられたって叫ぶのは筋違い


でも最近のクレーマーは節度がなくて俺も嫌い
あんなの何のプラスにもならんわ
違う呼び名が欲しい


17: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)11:54:55 ID:f4x

悪質クレーマーって名前が長過ぎる
もっと楽に言えて、すぐに蔑称だと通じるやつがいい

そんで◯◯乙ぅーって馬鹿にしたい


14: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)11:53:21 ID:NAg

傷つけるクレームと傷つけないクレームがあるだろ


16: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)11:54:47 ID:B2r

お客様は神様ってのは、サーボスを行う側のセリフであって、客側のセリフではない

それだけの話や


18: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)11:55:11 ID:57A

サービスちゃんとできた上で
理不尽なクレームには毅然と対応できるようになりたい

神様です、って言っちゃうとなんでも受け入れる感じがして嫌なんだよな
ところで元々は歌手の言葉だっけこれ


19: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)11:56:27 ID:f4x

三波春夫くんが勝手に言ってるだけのことなんだけど

実に良いスローガンだと思う。

神って思うことで心理的な負担を軽減できるし賢いよはるちゃん


22: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)11:59:23 ID:f4x

でも三波春夫くんはクレーマーの言い訳に
お客様は神様です
って、ワード使われる事にガチギレしてるから
実際にあった時あまりそのネタでからかわない方が良い
結構すぐキレるから


23: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:00:04 ID:f4x

まぁ、会ったことないけど


26: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:02:45 ID:f4x

俺みたいに企業の発展に貢献できる
優秀なクレーマーは一握りで
他の有象無象が言うことは
本当にしょうもない重箱の隅を突くようなことだったり
まったく的外れで、役に立たない奴ばかり
俺以外のクレーマー、マジで消えてくれないか?

スッて煙のように立ち消えてよ…


27: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:04:19 ID:57A

>>26
なんかIZAM思い出したわ


28: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:06:33 ID:f4x

IZAMは良いやつだよ
バラエティのために心傷つけすぎ
でも全然耐えてる
パンピーとはメンタリティが違うわ


29: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:08:04 ID:CkH

話の主旨はなんだっけ?


30: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:12:27 ID:f4x

日本人は謙虚さを取り戻せ
そして集団になるな!団結するな!
移民を受け入れろ!海外に散れ!以上


40: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:21:04 ID:0lv

じゃあすごい真面目に聞くけど
日本人の謙虚さという取り戻したって
それがコミニュティを作れず散り散りになったら
日本人のアイデンティティーなんて簡単に失われると思うけどそれはどうするん


44: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:25:13 ID:f4x

>>40
日本人って存在を築き上げてきた
先人のブランディング努力を汚すなって事を言いたい

実直で真面目で勤勉ってイメージが
最近東南アジアに喰われてきてる

日本の今のイメージは
イジメ、カルト、変態、自殺、地震、原発

こんなもんやろ

元に戻してよ


46: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:26:33 ID:0lv

>>44
汚す?
ただ単にほかの人間がどうとらえるか諸外国がどうとらえるか
外面だけを気にしてる典型的日本人にしか見えないが


42: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:22:59 ID:JxE

謙虚な業務姿勢しか売りがないところが問題なんだろ。
他に付加価値があればそんな過度な精神的労働なんてしなくて済むし。


49: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:27:39 ID:f4x

>>42
精神的労働って思うのがあかん
神様に尽くす事自体がしあわせなことなのに


65: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:36:43 ID:JxE

>>49 クレームの内容が合理的だった場合のみに合理的に対処すべきだよ。
少なくても対価を求める労働であって客を神とみなし、また神に尽くすとか無理でしょ。


48: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:27:22 ID:j2P

この問題の本質は日本のサービス業が「お客様は神様です」というスタンスを失ってる事ではなく
客の側がマナーを忘れ度を超えた事をしはじめてる点だと思う
少なくとも提供する側だけに問題を見出そうとするのは間違い


55: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:31:10 ID:f4x

>>48
お客様も悪いが
店員世代(今の20代前半)も
打たれ弱すぎだし
態度悪すぎなんだよ
俺はバイトで終わる人間じゃねぇ
おめーらに媚びへつらわねぇぞ
って感じがアリアリ、キモッ

それに比べて外国から働きに来てるコンビニ店員は
すごく真面目だし気さくだし、すごく好感持てる

もう人柄は国際的に見て日本を下の下
外国に住んでる日本幻想抱いてる奴はちょっと勘違いしてるよ


56: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:32:11 ID:HBA

>>55
お前割かし全方位に喧嘩売ってるよなぁ


53: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:30:16 ID:HkT

クレーマーのやり方が悪い
何故人格否定に入るのか
淡々とやってた業務の不満点について
抗議すれば良いだけなのに


54: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:30:21 ID:vC7

日本が「お客様は神様」精神をなくしても海外に対しては「外国人様!!!」だから


57: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:32:45 ID:f4x

俺の近所のコンビニの東南アジア人は真面目なんだぞぉ…


58: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:33:19 ID:0lv

>>57
首切られたら仕送りもできなくなるんだから当たり前だろう
家族という共同体がいるから頑張れるんだぞ


60: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:34:29 ID:f4x

>>58
健気だよなぁ、泣ける


59: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:33:34 ID:HBA

そもそも店員の態度悪いなら待遇とか教育の問題
店員の世代の所為にする奴こそ無能
ある意味それこそが日本の企業も問題点
外国人が真面目なのは当たり前だろ
母国より大金稼げるんだから


66: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:37:50 ID:f4x

クレーマーを産むのは
接客レベルの低い
意識が低い店員だよ

最初からクレームつけるのが生きがいのアホは置いといて


104: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)13:32:42 ID:dpn

ジョブズが言ってたのが真理じゃね?
客が何かを生み出すことはない、創造的な企業が理想的なサービスを出してようやく客がそれを欲しがっていることが分かると
客は何か形となって与えられないと無進歩のまま、欲しいのも分からずに生きていく


62: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2016/11/13(日)12:34:43 ID:dyL

店「お金払ってくれてるんだから丁重にもてなそう」
客「サービスを提供してくれてるんだから感謝しよう」

これだけのことなのにね



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1001: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします
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[ 2017/04/20 ] 働き方 | コメント(5)
コメント欄
  1. 3663. 名無し@就活ちゃん:2017/04/20(木) 16:58:35
  2. クレームを助長させてるのが行き過ぎたサービス。意識の高いアパレル関係を見れば分かる。
    頭がお花畑の人と一緒、普段良いサービスを受けるのが常識だと思ってるとクレームをつけだす要因

  3. 3664. 名無し@就活ちゃん:2017/04/20(木) 17:19:59
  4. まず自分が出て行けよ

  5. 3666. 名無し@就活ちゃん:2017/04/20(木) 18:12:25
  6. まともな客層は神様だけど、糞みたいな客層は客ですらないからな

  7. 3668. 名無し@就活ちゃん:2017/04/20(木) 21:44:18
  8. 日本式の対人サービスなんぞ金にならんよ。旅行で金を落とす外人はそれ目当てに日本に来る訳じゃない。
    対外的に価値が無く、本質的に国民の豊かさに繋がらないものに無駄な労力を費やし消耗するのは愚か。
    今までの愚かな方向からやっと大衆も目覚めだしたんだからほっとけ。

  9. 3671. 名無し@就活ちゃん:2017/04/21(金) 04:32:26
  10. 貧乏神とか疫病神も神様だからなぁ

たくさんのコメントお待ちしております





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