本日のヘッドライン
スポンサード リンク by 忍者AdMax
本日のヘッドライン2

新卒で図書館に就職したけど辛過ぎwwwww


引用元:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491802741/

1: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:39:01.895 ID:LqY8xZNx0

新入りだからが分からないけど8時30分から17時まで永遠に本の補充と清掃をやらされるんだが。。。。。

これを週5でやらされるとか社会人って本当にツライな、、、手取りは16万円だしマジで潰しが効かないわ


2: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:39:37.271 ID:nRzg/+upa

そりゃ雑務だからな


5: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:40:13.883 ID:3ouIimkBd

本好きなら天国やな



スポンサード リンク
 
3: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:39:56.559 ID:WCVNjtw+x

地方公務員で図書館配属ってこと?


12: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:41:36.975 ID:LqY8xZNx0

>>3
そう、必死に勉強してこれですわ


19: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:43:15.509 ID:WCVNjtw+x

>>12
公務員なんてそもそもコスパよくないだろ
最近じゃサビ残や長時間労働も珍しくないしホワイトを求めていくところじゃない


8: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:40:59.986 ID:HIqcKTK60

8時30分から17時までとかホワイトだろ


21: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:44:06.356 ID:LqY8xZNx0

>>8
確かに17時になったらさっさと帰れるんだが思った以上に体感時間が長く感じて辛い。

給料も大して上がらないから、転職考えてる


28: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:47:50.886 ID:fmtBsAVw0

>>21
数年で転属にならないの?


9: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:41:07.244 ID:U6/1lfAJd

永遠じゃないじゃん


10: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:41:17.174 ID:qC3qFg30d

すげー眠くなりそう


14: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:42:08.549 ID:kxQN8P4Ud

延々を永遠って言う奴マジでいるんだな


25: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:46:17.329 ID:kPjlECTLd

>>14
「延々と」を「永遠に」と間違えるのはレアケースだと思う
だいたい「永遠と」になってる
なら尚更、時間が区切られているのに永遠、という矛盾点に気がつかないことが気になる


31: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:51:13.311 ID:LqY8xZNx0

>>25
ごめん、22年間生きてて気づかなかったわ


16: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:42:22.192 ID:qwKT099Mr

でも定時に帰れて休憩も休みもあるんだろ


17: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:42:32.892 ID:DrxotUica

クソ羨ましい


18: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:43:12.765 ID:1zlzGJdfd

ボーナスある?


31: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:51:13.311 ID:LqY8xZNx0

>>18
聞いた話だと夏冬2ヶ月分が支給されるって言われてるけど本当かどうか分からん、、


22: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:44:29.644 ID:ZffzHFvAd

でもそれが望んだ仕事でしょうに


23: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:44:50.611 ID:qnJTLdMor

暇に慣れるとこれが楽しいんだ


32: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:52:09.237 ID:q73pyZBH0

客と話さないんやったらホワイト


33: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:52:16.410 ID:mgW+cBTSd

大卒?手取り16万は厳しいな


35: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:53:13.153 ID:Hcd90+Sc0

良い所の図書館なんかになるとくっそ古い本の扱いが入ってくるから歴史知らなきゃならないし
誰が何を書いてどんな内容なのかも国内外問わず年代順に把握してるって言ってた

新卒って学士なのか修士なのか博士なのか知らんが
図書館って博士が研究ついでに司書やってるような世界らしいよ


40: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:56:10.316 ID:kf3homQu0

社会人やった事ある人なら分かると思うけど何もやる事ない方が辛い


43: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 14:58:14.948 ID:87QGsUjo0

>>40
いえてる
ずーっと何もしないのもつらい


51: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 15:58:19.398 ID:fiXKIL1dp

いーなあ、俺なら喜んでやるその仕事
金より時間だわ てかフル休憩ガチ定時なら時間効率で換算すれば儲かってんだろ


50: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 15:36:29.091 ID:9wbENfoY0

新しい本の分類法について論文でも書けば良いよ


54: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/04/10(月) 17:25:08.982 ID:sQ2ySB5DM

新卒で司書とか有能すぎるだろ



スポンサード リンク
 

この記事が気に入ったら
いいね!オネシャス!!

あなたのいいね!が心の支えです。。
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ビジネス)へ

Twitterで「シュバルツ!!」をフォローしてね(´人・ω・`)オネガイ

1001: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします
関連記事
[ 2017/04/11 ] 公務員 | コメント(0)
コメント欄
たくさんのコメントお待ちしております





月間人気ページランキング(PC)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログパーツ ブログパーツ