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本日のヘッドライン2

C言語とC#とC++はどれからやればいいのか教えて


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490193964/

1: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/22(水)23:46:04 ID:dT5

どれも一長一短あるせいでどれからやればいいのか分かんねえ


5: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/22(水)23:50:10 ID:YAL

Python
JAVA


7: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/22(水)23:55:10 ID:dT5

>>5 C C# C++のどれかで頼む!



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2: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/22(水)23:47:32 ID:eaZ

アセンブラから


4: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/22(水)23:49:56 ID:dT5

>>2
そこから初めないと行けないのか?


3: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/22(水)23:48:28 ID:2Oc

c
他はこれに付け足したものだし


4: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/22(水)23:49:56 ID:dT5

>>3
C++がCの上位互換だからC++から始めろって意見もあったんだがどうなんだ


6: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/22(水)23:52:32 ID:2Oc

上位互換でも基本の部分は同じだからcをある程度覚えてからc++に手を出してみては?
いきなりc++じゃパンクしそう


7: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/22(水)23:55:10 ID:dT5

>>6 やっぱC++から始めると初心者には厳しいのかな?
ただ、unityを動かしたいからC#もやってみたいんだよなぁ...
C#を習得した後にC++を習得するのって同じぐらい時間かかる?


8: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/22(水)23:58:06 ID:Pfi

ホームページ作りたいならhtml
アプリ作りたいならjava
逆にCとか何すんの


9: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/22(水)23:58:33 ID:dT5

>>8
GAME作りたいね。


10: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:00:40 ID:fUR

じゃあツクール


11: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:01:44 ID:PwU

>>10
将来ゲーム会社に就職したいから真面目にプログラミング学びたいんだよな
今高校なんだけど大学の情報学部のみのプログラミングだけだと正直不安


16: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:05:16 ID:xbZ

>>11
ゲームプログラミングの専門でいいんじゃない?


19: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:08:02 ID:PwU

>>16
夢のようなことを話すと任天堂は結構高学歴の人材を要求するみたいだし偏差値60ぐらいの私立に行こうと思ってる。


22: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:10:29 ID:xbZ

>>19
へー、頭いいんだな


12: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:02:32 ID:B1z

C:基本を学ぶ目的でやっても良いけど何かまともな物が作れるまで時間がかかりすぎるので趣味なら辞めとけ
C++: プログラミングの闇。10年やると闇の深さがようやく分かるようになり絶望する
C#: 音頭を取ったMSがWindows以外に実装作らなかったせいでJavaに勝てず廃れた言語。言語仕様は圧倒的にJavaに優ってる


13: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:03:59 ID:PwU

>>12
理解力低くてすまん、結局どれがいいの?
文面的にはC++が一番まともそうだけど


15: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:04:59 ID:B1z

>>13
それが一番のゴミだ


19: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:08:02 ID:PwU

>>15
まじか。でも、任天堂のゲームの殆どはC++で出来てるって聞くけど。
先のこと考えすぎか?


20: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:08:59 ID:bNJ

>>19
他の主要な言語全部を覚えるよりc++を覚えるほうが苦行かもしれん


21: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:10:19 ID:PwU

>>20
苦行でも将来的に役立つなら命削ってでもやるぜ


24: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:11:18 ID:B1z

>>21
そこまでやる気があるならCからやれ


27: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:14:06 ID:PwU

>>24
Cから基礎築き上げるべきかな


18: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:06:56 ID:Ppb

そんなに絶望したいのか


19: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:08:02 ID:PwU

>>18
将来的に役立つならC++でもいいかなぁ。

優柔不断すぎて決まんねえ。


14: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:04:04 ID:Lq7

本当に初心者向けの++の教本買えば最初の部分はほとんどCじゃんね


19: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:08:02 ID:PwU

>>14
まじ?じゃあ、C++を一番最初にやるってことでいいのか?


17: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:05:56 ID:xbZ

任天堂とかは大卒認定いるけど


19: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:08:02 ID:PwU

>>17
それは大丈夫だ。問題ない。


23: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:11:14 ID:mju

俺ならこんな素人しかいない場所では聞かない


27: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:14:06 ID:PwU

>>23
おすすめのサイトとかある?
知り合いにプログラマー全然いないんだよ


25: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:11:46 ID:Lq7

Cでも++でもわかりやすそうなサイトなり教本なり探してそれの通りにある程度勉強してけばいいよ


27: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:14:06 ID:PwU

>>25
全ては教材にかかってる感じか?


28: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:16:41 ID:PwU

やっぱ独学でやるとなると時間の問題が一番恐いな。
専門学校とか塾とかいってやるのとは違うから効率もその分悪くなるし、未知の分野だから進行の速さもいまいちつかめない


29: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:17:16 ID:kuj

まずC言語を一通り勉強して次にC++を一通り勉強する
ここで重要なのはコンパイラ依存ではなくSDKだけでなんでも作れるようになっておく

その後やろC#は


31: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:20:54 ID:PwU

>>29
なるほどね。
詳しくはわからないけど、C#は拡張性?柔軟性?がないから使いにくいのかな


32: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:25:29 ID:kuj

マジレスすれば今高1ならプログラミングの勉強してる暇あったらその分受験勉強に労力を注ぎ込め
いい大学を卒業すればDeNAでもどこでも入れるしプログラミングは会社に入ってから鍛えてもらえる


37: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:30:12 ID:cMZ

>>32
その点は絶対に大丈夫だから


34: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:26:58 ID:B1z

何よりもまず英語だな


37: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:30:12 ID:cMZ

>>34
それは心底必要だと思ってる。


35: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:27:43 ID:uel

c#はdelphiに似てるという人も居るな
cからc++は簡単なようで結構ハードルは高いと思う


37: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:30:12 ID:cMZ

>>35
うーんじゃあ、初めからC++の択もあるのか…?


36: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:28:49 ID:kuj

CとC++をみっちりやっとかないと他の言語やっても理解が浅くなる


37: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:30:12 ID:cMZ

>>36
なるほど


38: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:31:45 ID:kuj

俺の極めて個人的な感覚だとCもC++も対して変わらん


39: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:34:00 ID:cMZ

>>38
それは難しさのこと?
それとも内容?


40: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:34:45 ID:kuj

>>39
両方
似たようなもんじゃん結局


41: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:37:05 ID:cMZ

>>40
うーんそうなのか
じゃあ、どっちやればいいと思う?
でっちでもいい感じ?


42: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:38:52 ID:kuj

>>41
C++はCの上位互換だからC→C++の順で勉強する
どっちもやっとかないとダメよ


43: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:41:40 ID:cMZ

>>42
なるほど分かった。

決心着いたわ。
まずはC言語から始めようと思う。
それでC言語がある程度できるようになったらC++やってその次にjavaやるは


44: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:43:47 ID:kuj

>>43
うんそれでいいと思う
今はMicrosoftのVisualC++が無料だからこいつでSDKオンリーでプログラム作れば勉強になると思う


46: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:45:17 ID:cMZ


>>44
色々お教えてくれてサンクス

教えてくれたやつらサンキュー!
次世代の桜井政博になったるわ


30: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:19:40 ID:Zhy

C言語から学んで今某ゲーム作ってるからC言語おすすめ


31: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:20:54 ID:PwU

>>30
お!ちなみにどんな感じのゲームを作っているのか、そのゲームを作るのにどれだけの期間を要したのか教えてくれたら嬉しい


45: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:44:30 ID:gur

一応 C C++ C# Delphi Java とかいろいろやってみたけど C#が一番使いやすかったしunityでのゲーム開発がメインだからもう C# しか使っていない

でもDelphiは配布するアプリが実行ファイルだけで済むメリットがあるからたまに使う


48: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:46:42 ID:cMZ

>>45
でもあんまメジャーじゃないみたいなんだよな
unityでのゲーム開発が目標じゃないし、とりあえずC言語勉強するわ!


49: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)01:12:03 ID:uel

>>48
windowsがメジャーなosである間はc#は最もメジャーな部類の言語の一つだとは思う


47: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)00:45:56 ID:gur

unityゲーム開発するならc#だけちゃんと知っていれば十分だと思う


50: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)04:58:40 ID:oaG

軽くでええからアセンブラやってメモリの概念を理解してやるとええよ
アドレスで躓くやつはアドレスを理解しようとして失敗する
あんなもんは中級以上で覚えるもんやから初級者は流してええ


53: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)05:04:27 ID:oaG

ゲーム会社が欲しいのはプログラム以外のとこやろ
プログラムなんかアホでも出来るしな
絵描けてシナリオ練れて音楽組めるようになる方が入れるんちゃうか?


58: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)14:00:47 ID:cMZ

>>53
それでもプログラむできるやつは有利らしいぜ。
もちろんその他の発想力や一般常識とかは必要だけど


57: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)08:07:55 ID:OCR


プログラム練習、さいしょはC言語でゲームを作る。

14歳からはじめるC言語わくわくゲームプログラミング教室 著者:大槻有一郎

C言語の具体例を使って、実際にゲームを作る。

やさしいC 高橋 麻奈 著

C言語の教科書、丁寧に解説。

プログラムはこうして作られる プログラマの頭の中をのぞいてみよう 著者 平山尚

落ちこぼれ無しで、プログラムの初歩指導書。具体的にゲームをゼロから完成まで作り上げる。


-------------------------------------------------
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術

プロのプログラマーを目指すのならば、読んでみなさい。

著者 平山尚(株式会社セガ)


65: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)17:38:15 ID:qfk

Cの参考書とか溢れるほどあるけど
独学で学ぶのは苦難の道だろうなぁ


56: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)07:14:32 ID:lDP

プログラムなんかアホでも出来る
そんなふうに思っていた時期がおれにもありました。


55: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2017/03/23(木)06:27:09 ID:pDX

プロになりたいなら全部やらなきゃ。



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[ 2017/03/26 ] 資格 | コメント(0)
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