地方の採用担当だがAT限定の者は取らない

2018/04/24 学生 コメント(1)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524484345/0

1: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)20:52:25 ID:w0S

別に煽りとかではないから聞いてほしい


4: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)20:56:55 ID:w0S

ウチは所謂中小企業なんだが

地方ということもあってみんな車通勤、しかも大体AT車なんだわ

あと営業車もATのプロボックスだ


 
5: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)20:57:53 ID:hvQ

ATならいいじゃん(いいじゃん)


6: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)20:59:12 ID:w0S

だから会社でMT使うかって聞かれたら別に使わないんだが

今まで採用してきた奴であまりにも使えなかった、若しくは注意力とか気配りとかがない奴に共通してたのがAT限定だったんだ


44: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/24(火)07:45:56 ID:DFj

>>6
あっ!

これあるマジで


7: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:01:16 ID:w0S

これは別に学歴はあまり関係なかった

まぁ地方の中小企業に高学歴はあまり来ないんで測りようがないんだが


8: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:03:34 ID:Jpr

小型特殊じゃいかんのか?


10: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:06:25 ID:w0S

>>8
大歓迎だww


9: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:04:53 ID:w0S

何が言いたいかというと

AT限定でも困らない、MTしか乗らないのにコスパ悪いって理由で取らないのは別に構わんが

こっちからみたらMT免許すら取れない、操作できないやつは
みんなができる作業を出来ない奴って見えるってことなんだ


14: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:10:56 ID:VZt

地方の中小でそんなこと言ってられるの?

釣り堀だろうけど


13: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:10:12 ID:ZVV

万が一のときクラッチ切って動力切るとかの操作がATじゃできなくても
車の動く仕組みというものを知ってるほうがエエかもな


15: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:11:10 ID:bud

どのくらいの数で関連性が見られたんです?
統計取りました?


19: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:12:58 ID:w0S

別にAT限定が全員使えないわけじゃないがウチで使えなかった奴が多かったってだけだ

中小企業だからこそあまり採用人数とれないから出来るだけ普通なやつが欲しい


20: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:13:19 ID:Ior

>>19
ええやん


24: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:15:15 ID:TkC

会社のMTのあと自分のAT乗ったら足にあるサイドブレーキで事故りそうになった


25: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:15:38 ID:w0S

最近だと軽トラもバスさえもATがあるみたいだから多分MTは廃れてくんだろうけど

自分の考えと他人の見る目は違うってことを知って欲しいだけだ


27: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:16:19 ID:Ha0

男だと残念な気持ちになるのはあるかなあ


28: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:16:24 ID:00z

最低限の所で妥協するか一歩踏みこむかの違いかね


29: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:17:50 ID:fzd

そもそもATとる奴はいざ車運転命令すると出来ませんとかいう奴それなりにおるしな


31: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:18:53 ID:Ha0

MTは向き不向きあるからなあオートマならブレーキとアクセルとハンドルさえ動かせばええけど
マニュアルはシフトレバーとクラッチを操作しながらやらなアカンから戸惑うねん


33: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:20:05 ID:w0S

ウチだと高卒でも珍しくないからバカはそれなりに多いんだが

やっぱバカでも作業出来るやつはできるし逆に頭良くても段取りが上手く出来なくててんやわんやになってるやつもいる

そこを面接で見極められたらいいんだがそんなエスパーじみたことは出来ないから最低限の線引き


34: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:21:17 ID:8N7

そんなクソみたいな会社に有能がきてくれるわけないやろ


35: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:23:37 ID:w0S

>>34
有能なんか別に求めてないよ、来るとも思ってないし

ただ一年で作業がある程度できて挨拶できる普通の人間が欲しい

即戦力なんてあるわきゃないんだから


36: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:25:16 ID:00z

てかここ最近は営業職希望でも免許とらんで受けに来るのが多くて驚くわ


38: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:29:20 ID:Ha0

>>36
どういう了見やねん
チャリで営業か


37: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:25:16 ID:8vW

地方中小って大変なんやな


41: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/23(月)21:32:41 ID:w0S

>>37
人員が少ないから働ける人を教育に回さざるを得ない場合もある

しかもその人気のいい人だから笑顔で引き受けてなおかつノルマを残業してまで落とさない人だから余計に申し訳ない


46: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/24(火)07:47:08 ID:lxE

わかる東大卒だろうとAT限定は取らない


49: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/24(火)07:48:46 ID:fUr

確かにMT免許すら取れないヤバいやつは注意力散漫てのは一理ある


50: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/24(火)07:49:04 ID:tD3

みんなできるなら免許じゃなくてええやん


51: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/24(火)07:49:52 ID:fUr

>>50
目安としてはわかりやすいやろ
ちょっとした注意を払えれば普通に取れるMT免許を取ってないてことは
それ相応のやべー奴の危険性が高いてことや


52: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/24(火)07:50:47 ID:tD3

>>51
なら免許の種類MT限定にすればええやん


54: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/24(火)07:51:37 ID:fUr

>>52
そんなん国に言えや


56: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/24(火)07:54:45 ID:pfU

ワイMT免許持ち、もうATしか運転できない


57: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/24(火)07:56:12 ID:D1F

>>56
身体が覚えてるやろ


60: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/24(火)07:58:22 ID:pfU

>>57
覚えとらんで
教習所以来MT乗っとらんもん


53: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/24(火)07:51:37 ID:FCb

船舶免許じゃいかんのか?


55: 以下、名無しにかわりましてシュバルツがお送りします 2018/04/24(火)07:51:54 ID:fUr

>>53
まず持ってる奴がレアやろ


 
コメント欄
  1. 4459. 名無し@就活ちゃん:2018/04/26(木) 00:24:12
  2. 普段MTたまにAT。
    一〇〇回に一回くらい、微速徐行中にクラッチペダルを蹴る要領でブレーキペダルを踏み、つんのめる。
    左足を間違えるなら害は少ないが、右足を間違えたらATロケットになるんだろな。

たくさんのコメントお待ちしております







トップページへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...